のりすけの稼働記録

備忘録兼面白い読み物を目指します。

特日のデータ分析(ゾロ目編)

昨日、手痛いタコ負けを喰らってしまった私ですが、帰宅してふて寝して2時間で中途覚醒してマイ5のデータを収集しました。すると、「いつもの特日(5のつく日)」よりも強かったという事実が明らかに。これで負けた昨日の引きを恨みたい…。

 

マイ5(74台)

総ゲーム数:464824ゲーム

ビッグ回数:1847回(1/251.7)

レギュラー回数:1482回(1/313.6)

ボーナス合算:3329回(1/139.6)

 

うち、プラス差枚で終了した台は40/74台

末尾ゾロ目台詳細(左から台番、ゲーム数、ビッグ、レギュラー、ビッグ確率、レギュラー確率、合算。小数点第2位以下切り捨て)

633 7892 32 25 1/246.6 1/315.6 1/138.4  
644 5489 24 19 1/228.7 1/288.8 1/127.6  
655 7888 36 22 1/219.1 1/358.5 1/136
699 8556 33 31 1/259.2 1/276 1/133.6
700 6895 24 26 1/287.2 1/265.1 1/137.9
711 8852 40 24 1/221.3 1/368.8 1/138.3
722 9690 28 36 1/346.0 1/269.1 1/151.4
733 10248 46 32 1/222.7 1/320.2 1/131.3  

8台合計で65600ゲーム、ビッグ263回(1/249.4)、レギュラー215回(1/305)となりました。ジャグラーの乱数が65536個ですから、うまいこと近似値が出せますね。ビッグは設定4(258個)と設定5(272個)の間、レギュラーは設定3(194個)と設定4(225個)の間ですので、まぁ全台中間~5ぐらい、この8台の中に6はなかったのかな?と推測します。他に6っぽいデータがあったりもするので「ゾロ目は安パイ、それ以外にも当たりがあるよ。好きに選んでね」というギャンブルだったのでしょう。

 

私が朝イチで確保した644番台は私が辞めてからしばらく空席になっていたので回ってこそいませんが、最後にはちゃっかりレギュラー確率が1/300以上になり、プラス差枚で終了。やっぱり「目の前の数字より根拠」なんですよね…。ガリぞうさんに弟子入りしたい本当に。

 

一方、10月5日のマイ5は全台合計が521439ゲーム、合算1/146でありながら22台がレギュラー確率1/300以上(私はレギュラー確率1/300を打つ打たないの分岐点と定義しています)と、メリハリ強めでした。昨日は同様の台が20台だったのに合算は昨日の方がよいということは、平均設定の差が出ている、ということになります。日によって設定の入れ方に違いがあると分かったのは一つ収穫です。この収穫は時間さえかければタダで得られる半面、実際の店の雰囲気(小役を数えている客はいるか、ジグマ的専業はいるかなどの情報)は店に行かないとわかりません。とはいえ昨日の授業料は高すぎた…。

 

末尾ゾロ目の法則は相変わらずということが今月も数字から見えたのはいいとして…問題は末尾ゾロ目でないのに良さそうな台が散見されていることです。これについては、どういう基準で設定を上下させているのか未だに掴めておらず、さらに検証が必要でしょう。昨日はジャグラー煽りがあったとはいえ、平常営業でも数台は5や6っぽい台があることを踏まえると、もし法則性があるのであれば、それを把握すれば勝率が上がるからです。今後の課題はこの部分にあるということで、本日はおしまい。今日は整体に行くので稼働はしません。